family

【毎日アウトプットNo.6】最近の長男の日常

【毎日アウトプットNo.6】最近の長男の日常
まるを
まるを
今日は土曜日。ということで、家族の日常を記録していきます。

ゲームに夢中!!!

半年ほど前から、オンラインゲームの『フォートナイト』にはまっています(笑)。

前々から、ゲームをしていましたが、そのはまり方は異常。別格です

ここまで、一つのことに熱中できていることは、個人的には嬉しいことですね。

ただ、ゲームには依存症という問題もあったりするので、親としては悩ましいことでもあります。

それでも、お友達と楽しそうにプレイしているのを見ると、僕も嬉しくなるので(とてもうるさいですが笑)、とりあえずは様子を見ながら生活しています。

親として、子供たちに何を伝えていけるのか。。。

日々、考える毎日ですね!

ちなみに、僕も同じ時期に『フォートナイト』をダウンロードしましたが、全然プレイしてないため、たまに一緒にやったときに長男から笑われています。

勉強が少しづつできるようになってきた

最近感じている長男の成長は、ゲームの上達と自分で考えて勉強ができるようになってきたことです。

勉強は、結構泣きながら宿題をやっていることも、前は多かったのですが、いまは自分からやろうという気持ちが出てきました。

まあ、ゲームを早くしたいという欲望が、そうさせているのかもしれませんが、それでも僕としては嬉しい傾向だなと思っています。

やっぱり、何か熱中できるものがあると強くなるよね!

元気に成長してください。

やりたいことができる環境

子供たちが、何かやりたいなと思ったときに、親として、1人の人間として、サポートできる存在でありたい。

いまはこう考えています。

金銭的にも、精神的にも、いつでもサポートできる状態を作れるように、いまは作業あるのみですね。

子供たちに負けないように、日々勉強していきたいと思います。