family

【パパも実感】おしり拭きがどれでもいいなんてただのウソ!おすすめはピジョン厚手のおしりナップ

【パパも実感】おしり拭きがどれでもいいなんてただのウソ!おすすめはピジョン厚手のおしりナップ
まるを

おしり拭きがどれでもいいなんてウソだ!

おしり拭きは、子育てを経験した人なら一度くらい使ったことがあるのではないでしょうか。現在はたくさんの種類のおしり拭きが発売されており、どれを選んだらいいか迷ってしまう人もいると思います。

この記事では、私の体験談から、おすすめのおしり拭きを紹介します。ずばりおすすめは、「ピジョン厚手のおしりナップ」です。「ピジョン厚手のおしりナップ」がおすすめの理由を、私の体験を踏まえながら解説していきますので、おしり拭き選びで迷っている人は、ぜひ参考にしてみください。

「ピジョン厚手のおしりナップ」の活躍ぶりを知ることができますよ。

【無知】パパ、おしり拭きの存在を知る

【無知】パパ、おしり拭きの存在を知る
まるを

おしり拭きってなんですか?

はじめて赤ちゃんのパパになったとき、私はおしり拭きの存在を知りませんでした。はじめて見たときの印象は「ウエットティッシュみたいなやつなのね」といった感じ。いま思えば恥ずかしい限りですね。赤ちゃん用のおしり拭きはデリケートなお肌のために、刺激を抑えて設計されています。

当時は、妻に言われるがままに使用していたので、こんなことも知りませんでした。変なので拭かなくてよかったなとホッとしています。

【アホ】どれも一緒だから安いのでいい

【アホ】どれも一緒だから安いのでいい
まるを

どれも似てるし、安いおしり拭きでいいよね

おしり拭きの存在をはじめて知った私は、店頭に並んでいるおしり拭きたちを見たときに思いました。詳しくリサーチをすることもなく、値段で判断し、安い商品を買ってみようと。これが、後の悲劇に繋がるとも知らず。。。

きっと私と同じような思考で、同じ悲劇に出会ってしまったパパやママがいることを切に願います。私だけじゃねいよね(笑)。

薄いおしり拭きの頼りなさを実感

薄いおしり拭きの頼りなさを実感
まるを

薄すぎて自分の手まで侵食されとるやないかい

いざオムツの交換、安さで選んだおしり拭きを装備して大物との対決。いままで通り余裕で倒せると思っていたオムツ交換で悲劇が。安物のおしり拭きでお尻をふきふきしていたら、薄かったのか、おしり拭きを通過して私の手にまでくっついていました。。。

なんてこった。

ただちに使用する枚数を増やし、オムツ交換を素早く終えて、手洗い場へ猛ダッシュ(笑)。このときはじめて自分の選択が間違っていたことに気がつきました。おしり拭きは値段で選ぶもんじゃない。もちろん安い方が嬉しいんですけどね。

【衝撃!】ピジョン厚手のおしりナップ頼れる番長感がすごい

【衝撃!】ピジョン厚手のおしりナップ頼れる番長感がすごい
まるを

ピジョン厚手のおしりナップが一番安心できます

あの悲劇をきっかけに、おしり拭きを値段で選ぶことはなくなりました(たぶん)。そういえば最初に使っていたおしり拭きは良かったなと思い出したのが、ピジョン厚手のおしりナップでした。妻はもともとこれを愛用していたみたい。。。

正式な名称は「ピジョン おしりナップ やわらか厚手仕上げ」です。もう2枚も重ねてしまえば恐れるものは何もありません。頼れる番長感をプンプン出して一緒に戦ってくれています。いまではどんな大物がきても迅速に対処してみせます(恐らく)。

いろいろあるから試してみるのが吉

いろいろあるから試してみるのが吉

いまでこそピジョン厚手のおしりナップを愛用していますが、本当にいろいろな商品が存在します。薄くても枚数が多かったり、優しい成分が入っていたりして選ぶことが難しいかもしれません。そんなときは、一度使ってみてから考えるのもありかもしれませんね。

使いやすさや、赤ちゃんの肌への影響などを考慮しながらゆっくり選んでみてください。まだまだお付き合いは続いていくはずです。私もまだまだおしり拭きとの縁が切れません。もし、おしり拭きを選び切れない人はピジョン厚手のおしりナップを使ってみてください。安定感は抜群ですよ

あると便利なおしりナップを温めてくれるやつ

あると便利なおしりナップを温めてくれるやつ
まるを

おしりナップと合わせて温めるやつも使っています

私の家ではおしりナップと共におしりナップを温めるやつを使っています。赤ちゃんがおしりナップの冷たさでびっくりしないようにですね。こちらも正式には、「ウォーマーシステム、クイックウォーマー、あたため器」などいろいろな名前で販売されています。

特に、冬場の寒い時期は、キンキンに冷えたおしりナップではとても可哀想なので重宝しています。子供も喜んでいるはず。。。ちなみに、携帯できるタイプもあり、自宅用と持ち運ぶ用で使い分けをしています。気になる人は一緒に見てみてくださいね。

今では何かあったらおしりナップを使っています

今では何かあったらおしりナップを使っています

ピジョン厚手のおしりナップは本当に便利で、おしり拭き以外の用途にも使っています。台拭きとしても使えるし、流すことはできませんがトイレの掃除などにも使ってます。何かこぼしてしまったときなどは、まずおしりナップを取りに走るほど。

これぞまさにユーティリティープレイヤーといった感じです。家での在庫を切らすことのないように気を配っています(笑)。子供のいないお家でも、気軽に水拭きしたい人にはピッタリですよ。身近な場所に一つ置いておくと便利です。

まとめ

私の過去のどんくさ具合とピジョン厚手のおしりナップの優秀さをお伝えしてきました。おしりナップは活躍できる機会が本当に豊富なので、使ったことのない人は一度使ってみることをおすすめしますよ。スーパーやドラッグストアなどで普通に販売しています。

安売りのときもあるので、ぜひ探してみてくださいね。それでは、また。