like

アクロボールのレビュー|出会ってからの変化や3年間使ってみた感想を紹介!

アクロボールのレビュー|出会ってからの変化や3年間使ってみた感想を紹介!
めがね氏

しっくりくるボールペンが見つからない!

まるを

私はアクロボール君に頼りきりですよ。

世の中にはたくさんのボールペンが発売されています。その中で、自分に合ったボールペンを見つけることは難しいと思います。これだと思っても、使っているうちに違和感を感じたり、飽きたりしてしまうこともあるでしょう。

この記事では、自分に最適のボールペンになる可能性がある「アクロボール」をご紹介いたします。私も普段から愛用しており、とても使いやすいです。

アクロボールに出会ってからの変化や、アクロボールとの出会い、3年使った使用感などを解説していきます。

ボールペン選びに迷っている人は、アクロボールの魅力をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

アクロボールがあればもう迷わない【出会ってからの変化】

アクロボールがあればもう迷わない【出会ってからの変化】

どのペンで書こうかという迷いがなくなった

アクロボールに出会ってからの一番の変化はペン選びで悩むということがなくなったこと。今までは、そのときの気分で使うペンを選んでいました。ジェットストリームとかサインペン、鉛筆やシャーペンなどいろいろです。ポイントポイントでは手に収まってくれるのですが、ずっと使うとなると違和感がある。

その中で、アクロボールのしっくり感は、私の中では現在ダントツのNo. 1です。また戻りたくなる書き心地なんですよね。今日はどれを使おうかという迷いがなくなり快適です。今はアクロボールに頼りきりですよ。

アクロボールとの出会い

アクロボールとの出会い

私は文房具が好きで、ちょこちょこ文房具屋に立ち寄っては新製品を探しています(笑)。当時は、ジェットストリームがかなり人気が高かったイメージです。私も何本か持って使用していました。そのときも、立ち仕事で使うメモ用のボールペンを探しにいっていました。

ふらふら店内を散策していたら目に入ったんです。アクロボール君が!!!

ただ、最初はそこまで気にしていませんでした(笑)。手に取って試しに書いてみると、「おっ、これいいかも」ってなりましたね。早速買って使うことにしました。このときの選択は正しかったんだと今では思います。

3年間使っている感想

3年間使っている感想
  • 少し抵抗感があり、しっかりとした書き心地
  • ペン自体も細すぎず、握りやすい

アクロボールはパイロットから発売されている油性のボールペンです。これまで、数多くのボールペンを使用してきまいしたが、現在は一番しっくりきているボールペンですね。サラサラすぎず、かつ引っかかることもなく使いやすいです。

他の製品も試しましたが、また戻りたくなる書き心地です。ペンのデザインも増えており、同じボールペンでも飽きることなく使うことができています。

実は、婚姻届もアクロボールで書き上げました。

良き記念に力を貸してくれたこと、感謝しています。ありがとう!アクロボール君!

しっかりとした書き心地が欲しい人におすすめ!

しっかりとした書き心地が欲しい人におすすめ!

アクロボールをおすすめしたい人:しっかりとした書き心地を求める人、文字を濃く書きたい人

ボールペンの書き心地はサラサラスルスルがいい人には向かないかもしれません。人の主観なので個人差はあると思いますが、アクロボールはしっかりとした書き心地を求める人におすすめです。軽い抵抗感があることで、ペン先が滑ることなく文字を書けます。

また、インクもしっかりと付着するため、文字を濃く書きたい人にもおすすめです。気になる人は、ぜひ一度使ってみてください!

まとめ

この記事では、ボールペンのアクロボールについてご紹介してきました。今だにアクロボールを超えるボールペンには出会えていませんが、各メーカーの開発力はすさまじいものがあります。今後はもっと自分に合うボールペンに出会うことができるかもしれません。

それまでは、アクロボール君の力を借りていこうと思っています。

また、良い商品に出会うことができたらご紹介していきますね。それでは、また。