maruwo

フリーランスになった最大のメリットはコレっだったという話

フリーランスになった最大のメリットはコレっだったという話

私が最近感じたフリーランスの最大のメリットは、トイレにすぐに行けること。

今回はネタです。しかし、本質かもしれません。

・自由な時間に働くことができる

・場所を選ばずに働くことができる

・通勤がない

・満員電車に乗らなくていい

・理不尽な上司がいない

・人間関係のしがらみから解放される

・寝坊しても問題ない

昔はフリーランスに対してこんな風に思っていました。

フリーランスって最高やなって思ってましたが、現実は厳しいこともあります。

そんな中でも、これだけは最高のメリットでしょうと感じたこと。

それが、トイレにすぐに行けることでした。

行きたい時に、すぐ近くにトイレがあって、いつでも行ける環境。

素晴らしくないですか?

アホやなーと思う人もたくさんいるでしょう。

しかし、お腹が弱い私みたいな人間からしたら最高な環境なのです。

もちろん会社に勤めていた時も、すぐにトイレには行けました。

しかし、誰も気にすることなく、気軽にという意味では、

いまの私と比較すると全然ストレスがありましたね。

あと通勤中です。

どうしてもお腹が痛くなって途中の駅で降りてトイレに行ったことってないですか?

私は何回もあります。

おかげで遅刻してしまったこともあるくらいです。

恥ずかしい…

さらに、途中で降りて駅のトイレに猛ダッシュ。

トイレに入って、いざ…という時に、個室に人がならんでいることってないですか?

私は何回もあります。

その時の絶望感といったらないですよ。

もう少しで楽になれると思ったところからの、この仕打ちは万死に値します。

文字通り死にます。

死にかけました。

世間的には死んでしましました。

この絶望を味わなくていい。

こんなに幸せなことってないですよね。

世の腹弱の諸君、フリーランス最高!!!

自宅のトイレは神様。

こんな風に感じました。

フリーランスの最大のメリットはトイレにあるというお話でした。

自分にとっての最高が見つかるのは嬉しいですよね。

私にとっては今のところトイレ…

悲しくもありますが、大きなメリットであることは間違いありません。

共感してくれる人が1人でもいてくれたら嬉しいですね。

私はこれからこう宣言します。

「お腹が弱いからフリーランスになったまるをです。」

苦肉にも私のキャッチコピーが出来上がってしまいました。

お腹が弱いからフリーランスになったまるをも日々勉強しています。

その中でも、WEBライターのことを勉強したいと思ったら、

こちらのWritingHacksを覗いてみてください。

私も学んでいます。

間違いなく成長できますよ。

お腹のために頑張ってみませんか?

こちらもよかったら。私の仕事で蒸発した時の体験談です。

仕事が辛くて2回蒸発した時の体験談【対処法あり】
仕事が辛くて2回蒸発した時の体験談【対処法あり】仕事が辛くて壊れそうになってる人向け。仕事が辛くて蒸発してしまった時の体験談を紹介。当時の自分に伝えたいこと、辛い時の対処法も解説。...