まるをのプロフィール

まるをのプロフィール

はじめまして、まるをと申します。

現在(2020年5月)は、本業で働きながら、副業でこのブログを運営しています。

今回は、私の簡単な自己紹介と当ブログ「StilGo」(スティルゴー)のデーマをお伝えしたいと思います。

※2020年7月追記

2020年7月に会社を退職し、ライターメインで活動をはじめました。

ライター×ブログでスキルアップを目指し積み上げ中。

※2021年3月追記

フリーランスで働く難しさを痛感。間違いなく準備不足でした。。。が、ここから巻き返せるように挑戦していきます。

まるをはこんな人

まるをはこんな人

2020年5月、現在34歳です。

妻と子供3人の5人暮らし。さみしがりやの妻と、元気な子供達と一緒に毎日わちゃわちゃ暮らしています笑。

仕事は運用オペレータをしています。一応IT業界ですが、経験は1年半ほど。業界に関して、深い知識はありません。。。

過去には飲食業やパチンコ店でホール業などをしていました。共に、進むべき道を失い蒸発しています。。。

ノマドライフを目指し、プログラミングに挑戦するも挫折。

現在は、ブログに行き着き行動しています。

「ブログで」稼いでいくを目標に、毎日コツコツ積み上げ中です!!!

趣味は、ラノベや小説、漫画も含めた読書、アニメやゲームも大好きです。

野球もやっていたので、さびた体を鍛え直し、もう一度プレーしたいと思っています。(いつになるやら笑)

2020年7月にライターとしてフリーランスへジョブチェンジ。2021年3月現在、考えや準備が甘かったと痛感しつつも、ブレイクスルーを目指し奮闘中です。

当ブログ「StilGo」(スティルゴー)のテーマ

当ブログ「StilGo」(スティルゴー)のテーマ

メインはこれまでの仕事、子育ての体験談、楽しかったもの、感動したこと、勉強になったもの。

正直なんでも書いていこうと思っています笑。

というのは、ブログをやっていく上で自分の実績を考えたときに、成功体験として出していけるものがないなって思ったんです。。。

どないしよーと思ったときに、過去の失敗談もありかなって。

それで、この雑記ブログ「StilGo」(スティルゴー)を作りました。

名前の由来は「still go=まだいける」笑。

自分にも言い聞かせる気持ちで名付けました。34歳スキルなし!ここから這い上がります!!

なんで、僕はこのブログを愛し育てていきます!!!このブログを見て、少しでも前向きな気持ちになってくれる人が増えるように、僕も精進していきます。

共に、頑張って生き残っていきましょう!

最後に、まず最初に書いた記事を紹介するので、ぜひ見てみてください!

【保存版】ブログに教えてもらった大切なこと6選
【保存版】ブログに教えてもらった大切なこと6選ブログを始めて2ヶ月。僕に起こった変化を記録。誰にでもあるきっかけの一つが僕にとってはブログでした。本記事が、何事でもいいので、前向きに向かえる気持ちに繋がったら嬉しいです...