read

【ジャイアントキリング(55)】夏木ィー!椿ィー!窪ちゃーん(ToT)【ネタバレあり】

【最新刊|ジャイアントキリング(55)】夏木ィー!椿ィー!窪ちゃーん(ToT)【ネタバレあり】
まるを
まるを
こんにちは、まるをです。

久々の気がしています。最新刊『GIANTKILLING(55)』が発売されてました。

いつのまに!?

最近は、椿が大活躍するシーンが多くて楽しませてまらっています。

今回も...

ネタバレありの感想です。

いやー、『ジャイキリ』はやっぱりオモシロイ!!!

夏木ィー!

意外性の男「夏木陽太郎」がアジアカップ初登場!

秘密兵器として温存され続け、そのままアジア大会は終わってしまう。

そんな心配をしていましたが、この大事な場面での起用。

ブラン監督、もといツジトモさんたちは物語の盛り上げ方が上手いです!

そして、日本代表3得点目の同点ゴールまで決めちゃいました。

夏木ィー!!!

面白い展開をありがとう。

椿ィー!

半端ない速度で成長している椿。

今回もやってくれました。

夏木へのアシスト。そして窪田からスルーパスを受けて、キーパーをかわしての逆転ゴール!

椿ファンとしては感動のシーンが増えましたね。

ブラン監督と達海監督の回想シーンから椿のゴールシーンへ。

特に、「この選手はすぐに日本中の選手達をごぼう抜きするだろうなって・・・」(引用:ジャイアントキリング55)っていうセリフのシーン。

ブルブルブル。

鳥肌もんです。

会話の流れから、このキレイな絵のシーンに入ったときはいろいろな感情が溢れました。

「成長したなー」「ブラン監督と達海さんはよくみてるなー」「これはみんな感動するなー」とか。

少なからず僕の心は動きましたね。

内容がうっすらになってきているので、最初から読み返したくなりました。

窪ちゃーん(ToT)

悲劇。

この一言です。

オーストラリア代表イアンの焦り、回想からなにかあるかと感じましたが。。。

アジアカップ決勝、その先の自分の未来を見据えていた窪ちゃんが、まさかの負傷。

オーノー。

椿に与える影響も大きいものがあると思われます。

次巻をドキドキしながら待っていきたいと思います。

まとめ:誰かの成長する姿にも感動できる

ジャイアントキリングは最初の頃から読んでいました。

チームマネジメントなど、ビジネスや人生にも共通するものがあると話題になったこともありますね。

その中で、僕は物語としてのジャイキリを一番楽しんでいます。

キャラクターが成長するストーリーですね。

ぱっとしないキャラクターが少しずつ強くなっていく物語にすごく感動するんです。

『ダイの大冒険』のポップとか、『ダンまち』のベルとかですかね。ベルは裏技ついてますが(笑)

こういった物語への感動は共感する人が多いと思っているので、感動しつつも勉強させてもらっています。

誰かの成長する姿にも感動できる

漫画からの影響も馬鹿にならないです。

楽しみ方は人それぞれなので、何事も好きなように楽しむことが大事ですね。

それでは、また。

ジャイアントキリング58巻のネタバレ・あらすじ・感想も書きました。

椿の回です。よかったらこちらもどうぞ。

【最新刊】椿、復活の狼煙をあげる!ジャイアントキリング58巻|ネタバレ・あらすじ・感想
【最新刊】椿、復活の狼煙をあげる!ジャイアントキリング58巻|ネタバレ・あらすじ・感想ジャイアントキリング58巻のネタバレ・あらすじ・感想の記事です。58巻の感動したポイントを紹介しています。58巻の面白さを知りたい人・購入を迷われている人向け。...