read

情報を集めるおすすめの方法【Kindleunlimitedを活用しよう】Audibleとの組み合わせも良き

情報を集めるおすすめの方法【Kindleunlimitedを活用しよう】Audibleと組み合わせも良き

「使える情報を簡単に集められないかな?」

調べものをしたい。と思って、まず考えるのは、Google先生を使ったネットのリサーチですよね。もちろんネットにも良い情報はたくさん転がっています。とはいえ、ありきたりな情報が多いことも事実です。
それならどうすればいいの?と感じている方に向けて、情報収集の方法の一つとして、”Kindleunlimited”がおすすめできる、ということをお伝えします。

そのために、おすすめのポイントや注意点、さらに使えるサービスをまとめているので、ぜひ最後までお読みください。

Kindleunlimitedの3つのおすすめポイント

Kindle unlimitedの3つのおすすめポイント

Kindleunlimitedを利用して、感じているおすすめポイントをまとめました。

  1. ”調べたい”と思ったらすぐに読める
  2. 書籍1冊よりも安く使える
  3. 無料体験できる

どう使えるのか?どこがいいのかをお伝えしていきます。

”調べたい”と思ったらすぐに読める

調べたい情報の本を読む場合は、6ステップで、簡単に読むことができます。

  1. Amazonのアカウントにログイン
  2. Kindleunlimitedに進む
  3. 調べたいテーマで検索
  4. 読みたい本を選ぶ
  5. 読み放題で読む
  6. Kindleアプリで読書スタート

ネット検索よりも手順が多いですが、簡単に本の情報を取得できるのはありがたいです。

例えば仮想通貨と検索します。

Kindleunlimitedでの検索画面
参考:Amazon

¥0でKindleunlimitedと表示されている本が読み放題で読めます。

あとは”読み放題で読む”を選び、Kindleアプリで読むだけです。Kindleunlimitedは情報を集める方法の一つとして、強力な武器なってくれますよ。

書籍1冊よりも安く使える

書籍1,000円前後
Kindleunlimited月額980円
価格の比較

月額980円で読み放題は、コスパが良すぎです。欲しい本をぽんぽん買うことができない私にとっては、嬉しすぎるサービス。とはいえ、足りない情報は、読み放題になっていない本や専門家から手に入れる必要があります。

無料体験できる

参考:Amazon

初めて利用する方のために、お試し期間を用意してくれています。30日間なら無料で体験できるので、使ったことがない方は、一度お試しで使うこともできますよ。

「自分に合うか不安」だし、結局お金を取られるのでは?と考えている方も、無料期間中に解約すれば、料金が発生することはありません。安心してお試しできます。

>>Kindleunlimitedをチェックする

内容の薄いKindle本もあるので注意は必要

内容の薄いKindle本もあるので注意は必要

「本の情報だから大丈夫」と思っていたら、意外に中身のない本もあるため、注意が必要です。Kindleunlimitedの読み放題には、個人で出版した本もたくさんあるからです。

とはいえ、たくさんの本を読めるため、必要な情報を見つける力も身に付いてきます。読み始めた本が使えないと感じたら、次の本を探しましょう。そんなことを気軽にできちゃうのがKindleunlimitedです。

Audibleとの組み合わせはすばらしい

Audibleとの組み合わせはすばらしい

Audible:Amazonの本の朗読サービス

Audibleにも聴き放題のサービスがあるため、Kindleunlimitedの読み放題と組み合わせると、さらにたくさんの情報を手に入れることができます。
Audibleは月額1,500円で、少し割高になります。とはいえ、作業をしながらといった”流し聴き”ができるので、情報収集に使えなかった時間も有効に使えます。

Kindleunlimitedでは読めない本を、聴き放題で聴けることもあるので、情報収集の使い分けができますよ。

>>Audibleをチェックする

最初の情報収集はKindleunlimitedで。より深い情報は他のツールを使っていこう

「調べよう」と思ったらKindleunlimitedはおすすめです。とお伝えしてきましたが、より深い情報や手に入らなかった情報は、他の手段を使う必要があります。
例えば、専門的な書籍を購入したり、MENTAなどのサービスを使って専門家から話を聞くといったことです。

とはいえ、情報収集のツールとしておすすめできることは間違いないので、ぜひ無料体験から試してみてください。

>>Kindleunlimitedをチェックする

>>ついでにAudibleも気になる方はこちらから